ページ内を移動するためのリンクです

To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

乗り換え かんたんガイド −お申し込み−

< お手続きのポイント >

インターネットでお申し込み完了!捺印や郵送は不要です

クレジットカード払の場合、インターネットでお申し込みが完了します。捺印・郵送は不要なので、思い立った時にすぐお手続きができ、その後の手続きも不要です。

  • ご契約の条件によっては、必要書類の提出をお願いする場合もあります。

保険料の支払い方法について

「クレジットカード払」「コンビニ払」の2つからお選びください。
(口座振替はご利用いただけません)
分割払をご希望の方は、クレジットカードの分割払をご利用ください。

クレジットカード払

クレジットカード払

コンビニ払

コンビニ払

(保険料が30万円未満の場合にご利用いただけます)

クレジットカード払の場合

1支払い方法選択画面で
クレジットカード払を
選択

支払い方法選択画面でクレジットカード払を選択

2クレジットカード情報を
入力

クレジットカード情報を入力

3インターネットで
お申し込み完了

インターネットでお申し込み完了

POINT

  • クレジットカードの分割払をご利用いただけます。
  • インターネットでお申し込みが完了します。捺印や郵送は不要です。

コンビニ払の場合

1支払い方法選択
画面で
コンビニ払を選択

支払い方法選択画面でコンビニ払を選択

2支払いに利用する
コンビ二を選択

支払いに利用するコンビ二を選択

3画面に表示される
「支払い番号」をメモ

画面に表示される「支払い番号」をメモ

4「支払い番号」を使用して店舗でお支払いし、お申し込み完了

「支払い番号」を使用して店舗でお支払いし、お申し込み完了
  • 払込票は送付されません。

補償開始日(保険開始日)の前日23時までお手続き可能です

補償開始日前日の23時までにお手続きいただくと、最短で翌日から補償が開始されます。じっくりご検討のうえ、お申し込みください。

補償開始日(保険開始日)の前日23時までお手続き可能です

申し込む際の注意ポイント

お客さまにリーズナブルな保険料をご提供するため、また環境保護の取り組みとして、当社では郵送でのご案内に代えて、メールやインターネットでのご案内を行っています。
お申し込みの際は、特に以下の資料についてご注意ください。

保険証券について

「証券郵送なし(証券e割 500円割引)」を選択すると、お客さまに保険証券は郵送しません。
また、お申し込みを受け付けたことの通知はメールで行い、郵送では行っておりません。

なお、保険証券は、郵送しない場合でも、契約者ホームページからご確認いただけます。

保険証券の郵送をご希望の場合

見積もり結果画面で「証券郵送あり(証券e割 なし)」に変更のうえ、お申し込みください。

ご契約者向けガイドブックについて

Webサイト内に用意がございます(郵送は行っておりません)。
「ご契約者向けガイドブック」には、万一事故にあわれたときはもちろん、お車の故障や、日常生活でのおからだの不調の際にもご利用いただけるサービスを掲載しています。もちろんスマートフォンからもご覧いただけます。
もしものときのために「ご契約者向けガイドブック」を印刷またはお気に入り登録(ブックマーク)して、ぜひお手元にお持ちください。

スマートフォンアプリ「事故現場コール」もぜひダウンロードください

スマートフォンアプリ 事故現場コール

スマートフォンをお持ちの方は、あわせてスマートフォンアプリ「事故現場コール」をダウンロードすることをおすすめします。
「事故現場コール」を利用すると、事故・故障が発生した際に、かんたん操作ですぐに事故受付センターやロードサービス受付につながります。また、知らない場所でもGPSで現在位置を通知し、迅速にセコム事故現場急行サービスやロードサービスを手配できます。

当ページは自動車保険の概要を説明しています。保険金のお支払い条件、ご契約手続き、その他の詳しい内容は「自動車保険のしおり・約款」「重要事項説明書」をご覧ください。なお、内容に関するお問い合わせ、ご相談につきましては、当社お客さまサポートセンターまでお気軽にお問い合わせください。

電話でのお見積もり・お問い合わせ
0120-098-035

平日:9:30〜20:00 
土・日・祝日:9:30〜18:00(年末年始を除く)