乗り換え かんたんガイド -補償開始後-

補償開始後の事故・トラブル時の連絡方法や、契約の継続・変更手続き方法についてご説明します。

point
  • 事故やトラブルの際は、24時間365日、いつでもご連絡ください。
  • ご契約の継続やご契約内容の変更も、インターネットでお手続きいただけます。

事故やトラブルの際は、24時間365日、いつでもご連絡ください

アプリ・Webサイトで連絡

お急ぎでない場合は、アプリやWebサイトからのご連絡がおすすめです。
GPSを利用してロードサービスを呼んだり、事故現場やお車の写真を添付することができます。

電話で連絡

お急ぎの場合はお電話ください。オペレーターにてご対応します。
受付時間:24時間365日

事故のご連絡

自動車事故、飛び石・台風などの自然災害・いたずらなど

IP電話など、上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合は03-5977-7208までご連絡ください(有料)。

ロードサービスのご連絡

レッカー搬送が必要な場合やバッテリー上がりなど

IP電話など、上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合は03-6631-2494までご連絡ください(有料)。

セコム事故現場急行サービスを
ご利用いただけます

事故が発生した際にお客さまから当社にご依頼いただくと、24時間365日、セコムの緊急対処員がいち早く事故現場へかけつけ、救急車の手配や警察への連絡のほか、レッカーやタクシーの手配などを行います。

また、事故現場および車両などの損傷物の写真撮影や、相手方からのヒアリングを行うなど、事故解決に必要な情報を収集して当社へ連携し、お客さまをサポートします。

(注)
  • ケガ人の救護や警察への連絡は先にお客さまにてお済ませください。終わっていない場合は、セコムの緊急対処員がサポートします。
  • 一部エリアや事故現場の状況によって、写真撮影のサービスを提供できない場合があります。

ご契約の継続やご契約内容の変更も、
インターネットでお手続きいただけます

&eのご契約の継続手続きについて

インターネットでお手続きいただけます。
保険終了日が近づくと、メールなどでご連絡しますので、マイページにログインしてください。継続手続きが可能なご契約が表示されます。継続のお手続きは、ご契約の保険終了日(満期日)の70日前から可能です。

&eのご契約内容の変更手続きについて

インターネットでお手続きいただけます。
マイページにログインのうえ、お手続きください。なお、マイページから可能な主なお手続きは以下の通りです。

  • お車の変更
  • ナンバープレートのみの変更
  • お車の所有者の変更
  • 主に運転される方の変更
  • 主に運転される方の住所変更・改姓
  • 補償内容・特約の変更
  • 運転者の範囲の変更
  • 主な使用地・使用目的の変更
  • 保険開始日の変更
(注)

一部の変更手続きはインターネットでできない場合があります。

個人情報の入力不要!

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