ページ内を移動するためのリンクです

To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

よくあるご質問

&eへの切り替え前後に車の変更(車両入替)がある場合、どのように手続きしたらいいですか?

新しいお車の納車日によりお手続き方法が異なります。

●納車日が、&eの保険開始日(現在の契約の満期日)の前日までの場合
&eへの切り替え手続きの前に、現在の契約(従来商品)の契約者ホームページからお車の変更手続きを行ってください。
変更手続きの翌日以降、&eへの切り替え手続き画面にも変更内容が反映されますので、新しいお車になっていることを確認のうえ&eの申し込み手続きを行ってください。(※1)(※2)

従来商品でのお車の変更手続き日の同日に、&eへの申し込みをご希望の場合は、メールや封書のご案内に沿って&eへの切り替え手続き画面に進み、「お車の情報を変更する」からお車を変更してください。

(※1)従来商品での変更手続きが23時を過ぎる場合は、翌々日の反映となります。
(※2)従来商品の契約内容変更手続き前に、&eで保存されたお見積もりには、変更内容は反映されません。


●納車日が、&eの保険開始日(現在の契約の満期日)の翌日以降の場合

変更前のお車で&eへ切り替え手続きを行ってください。
お車の入替日が決まりましたら&eのマイページからお車の変更手続きをお願いします。

(注)
納車日が、&eの保険開始日(現在の契約の満期日)と同日の場合は、従来商品のお客さまサポートセンター(0120-098-040)までお電話にてお問い合わせください。

新しいお車の納車日によりお手続き方法が異なります。

●納車日が、&eの保険開始日(現在の契約の満期日)の前日までの場合
&eへの切り替え手続きの前に、現在の契約(従来商品)の契約者ホームページからお車の変更手続きを行ってください。
変更手続きの翌日以降、&eへの切り替え手続き画面にも変更内容が反映されますので、新しいお車になっていることを確認のうえ&eの申し込み手続きを行ってください。(※1)(※2)

従来商品でのお車の変更手続き日の同日に、&eへの申し込みをご希望の場合は、メールや封書のご案内に沿って&eへの切り替え手続き画面に進み、「お車の情報を変更する」からお車を変更してください。

(※1)従来商品での変更手続きが23時を過ぎる場合は、翌々日の反映となります。
(※2)従来商品の契約内容変更手続き前に、&eで保存されたお見積もりには、変更内容は反映されません。


●納車日が、&eの保険開始日(現在の契約の満期日)の翌日以降の場合

変更前のお車で&eへ切り替え手続きを行ってください。
お車の入替日が決まりましたら&eのマイページからお車の変更手続きをお願いします。

(注)
納車日が、&eの保険開始日(現在の契約の満期日)と同日の場合は、従来商品のお客さまサポートセンター(0120-098-040)までお電話にてお問い合わせください。

当ページはイーデザイン損保 自動車保険(従来商品)に関する、よくあるご質問について説明しています。

参考になりましたか?

キーワードで検索する