ページ内を移動するためのリンクです

To Be a Good Company

イーデザイン損保 東京海上グループ

事故受付センター事故のご連絡

ロードサービス故障などのご連絡

  • 事故解決のプロフェッショナル 事故現場でも、示談交渉でも、お任せください。 詳しくはこちら
  • 業界唯一 イーデザイン損保だけの無事故割引 無事故のあなたも応援! 詳しくはこちら

加入をご検討中の方

新規でも更新でもネット割引10,000

電話でのお見積もり・お問い合わせ
0120-098-035

平日:9:30〜20:00 
土・日・祝日:9:30〜18:00(年末年始を除く)

ご契約者の方

更新手続きをされる方

契約内容を
確認・変更される方

事故・故障のご連絡
0120-097-045

24時間365日受付

イーデザイン損保の特長

東京海上グループの100年を超える経験と実績で
お客さまに「確かな安心」をお届けします

東京海上グループの経験と実績を活かした安心の事故解決力

  • 迅速な初期対応24時間365日 事故受付
  • 経験豊富な専任担当者が事故解決

東京海上グループの全国ネットワークによる充実のサービス

  • ロードサービス24時間365日 全国約9,300拠点
  • 提携修理工場サービス
  • メディカルコールサービス

イーデザイン損保だからできるおトクで合理的な保険料

  • 新規はもちろん、更新でもインターネット割引10,000円
  • 無事故のあなたも応援する無事故割引業界唯一
  • 保険料は走った分だけで合理的

だから、お客さまに選ばれています

オリコン日本顧客満足度調査

2015・2016年
自動車保険

2年連続第1位

事故対応満足度93.0%

実際に事故対応を経験されたお客さまからも、高い評価をいただいています

  • 非常にスピーディーに対応していただき、感謝しております。最初の連絡で不安が一気に解消し、安心してお任せすることができました。ありがとうございました。(60代男性/2016年5月回答)
  • 今回は自損事故だったが、丁寧な対応と説明で有り難かった。その前にロードサービスを利用したが、そちらの対応も良かった。長い間、通販型の損保を契約して来て、どちらも初めてだったが、十分な満足度を得た。さすが、東京海上グループだと思う。(40代男性/2016年11月回答)
  • 今回の事故対応をしていただいた○○さんは、最初の受付対応から作成資料送付後の、支払いに至るまで、詳細に納得いく説明と迅速な対応をしていただき、本当のプロと感じました。自動車保険の請求は初めてで、わからないことだらけでしたが、対応に感謝しています。(60代男性/2016年6月回答)

2016年度 当社自動車保険の事故対応アンケートより

お客さまの疑問にお答えします

おすすめ情報

電話でのお見積もり・お問い合わせ
0120-098-035

平日:9:30〜20:00 
土・日・祝日:9:30〜18:00(年末年始を除く)

イーデザイン損保について

イーデザイン損保は、東京海上グループのダイレクト損保です

国内に車がまだ1,000台ほどしかなかった1914年。
東京海上保険株式会社が日本で初めて自動車保険の販売を開始いたしました。
その東京海上グループの100年を超える経験と事故対応実績で培ったノウハウを注ぎ込んでつくられたダイレクト損保が、私たち「イーデザイン損保」です。
イーデザイン損保は、東京海上グループのダイレクト損保として、お客さまの「いざ」というときにお役に立ち、お客さまに確かな安心をお届けすることを約束します。

お知らせ

ニュースリリース

システムメンテナンスのお知らせ

以下の時間帯はシステムメンテナンスのため、当社サイトをご利用いただけません。
ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承ください。

◆毎週火曜日 AM3:00〜AM3:30 ◆2017年9月14日(木)AM2:00〜AM6:00

イーデザイン損保の自動車保険はここがポイントです!

東京海上グループの経験と実績を活かした安心の事故解決力

迅速な初期対応

24時間365日、いつでも事故を受け付けします(スマートフォンアプリ「事故現場コール」からもご連絡いただけます)。現場でのお困りごともお気軽にオペレーターにご相談ください。
さらに事故直後は、相手方への連絡、代車の手配、医療機関・修理工場への連絡など、お客さまのご要望に応じて必要な初期対応をその日のうちに行います。(※1)

  1. 120時までに事故受付が完了した事故が対象。また、示談交渉は専任担当者にて行います。

経験豊富な専任担当者が事故解決

示談交渉まで、すべてお任せください。(※2)
事故受付後の対応から解決に至るまで、お客さまの専任担当者が責任をもって解決にあたります。(※3)

  1. 2当社がお客さまに代わって示談交渉できない場合があります。詳細はこちらをご確認ください。
  2. 3個別ケースにより担当者が変わる場合があります。
イーデザイン損保なら「もらい事故」でも安心

信号待ちで停車中に追突されるなど、お客さまに過失が全くない「もらい事故」では、実は、保険会社は相手方と示談交渉をすることができません。
そのような場合にお困りのお客さまの力になれるよう、多くの事故を解決してきた東京海上グループの経験からすべてのご契約に「弁護士費用等補償保険」をつけています

イーデザイン損保なら事故による不安を臨床心理士がサポート

事故のあと、一時的に不安になったり憂うつになったりすることは自然な反応ですが、そのような気になる症状が続く場合があります。
そのような場合にお客さま(※4)の事故による心理的なご負担を少しでも和らげられるよう、臨床心理士によるカウンセリングサービスでサポートします。

  1. 4当社で事故受付をしたご契約者およびその関係者のみが対象です。ご希望の場合には、専任担当者にお問い合わせください。

東京海上グループの全国ネットワークによる充実のサービス

全国約9,300拠点
ロードサービス無料

すべてのご契約にロードサービスがついています。
事故や故障など、お車のトラブル時に24時間365日、全国約9,300ヶ所のサービス拠点からかけつけます。

イーデザイン損保ならレッカー無料けん引距離

当社指定の最寄りの修理工場までは「距離制限なし」、お客さまの希望先までは「60kmまで」

イーデザイン損保なら燃料切れ時ガソリン配達サービス

ご契約1年目からご利用可能!無料でお届けします(保険期間中1回に限ります)。

全国約1,100ヶ所
提携修理工場サービス

当社の提携修理工場に修理をご依頼いただくと、引取・納車・代車などのサービスを無料でご利用いただけます。(※5)
大切なお車を修理する際は、日本全国どこでもお近くの提携修理工場をご利用ください。

  1. 5車両保険のお支払い対象となる事故の場合

事故時だけでなく、日常のおからだの不調やお悩みにも
メディカルコールサービス無料

イーデザイン損保なら

事故時だけでなく、日常生活でのおからだの不調やお悩みにもご利用いただける「メディカルコールサービス」がすべてのご契約についています。
常駐の救急科専門医・看護師がお電話で対応する「医療相談」や「医療機関案内」、専門医・薬剤師・管理栄養士が監修する医療相談Q&Aサイト「教えて!からだナビ!」で、24時間365日サポートします。

イーデザイン損保だからできるおトクで合理的な保険料

新規はもちろん、更新でも「インターネット割引10,000円」

イーデザイン損保なら

当社のインターネット割引は、初めて加入する時だけでなく、次回更新する時も、「割引額(10,000円)が変わらない」という点が特長です。

インターネット割引額の比較

また、保険開始日45日前までのお申し込みで適用される「早割」や、保険証券を発行しない場合に適用される「証券e割」もご用意しています。

無事故でおトク「無事故割引」、続けておトク「継続割引」

イーデザイン損保なら業界唯一

「事故がないと毎年の保険料が無駄に思える...」
「20等級だと割引率が変わらないので...」
このようなお客さまの声にお応えし、業界唯一(※6)「無事故割引」(※7)をつくりました。

さらに、契約年数に応じて適用される「継続割引」もご用意しています。

  1. 6ダイレクト自動車保険において業界唯一(2017年1月当社調べ)
  2. 7当社で1年間無事故の場合に翌年適用されます。
無事故・継続割引最大5.0%割引 無事故の方はおトク長く続けるほどさらにおトク 割引率がどんどんアップ

保険料は走った分だけで合理的

お客さま一人ひとりのリスクに合った保険料となるように、「過去1年間に走った距離」に当てはまる「走行距離区分」により、合理的に保険料を算出します。
走行距離区分は「3,000km以下」「3,000km超5,000km以下」「5,000km超10,000km以下」「10,000km超15,000km以下」「15,000km超20,000km以下」「20,000km超」の6つの区分からお選びいただきます。

もちろん、ご加入中の保険会社のノンフリート等級を引き継ぐことができます※8

  1. 8教職員共済生活協同組合や全国勤労者福祉・共済振興協会など一部の共済は除きます。

補償の選び方・保険料節約のポイント

各補償・特約のちがいをご確認のうえ、あなたにぴったりの補償をお選びください。

相手方への補償
対人賠償責任保険と対物賠償責任保険の保険金額
お車によるケガの補償
人身傷害補償保険と搭乗者傷害保険のちがい
お車の補償
車両保険のタイプのちがい
特約
イーデザイン損保のご契約者さまに人気の特約

補償内容の見直しや、割引の活用で保険料を節約できることがあります。

お見積もりからお申し込みまでの流れ

インターネットでのお手続きの流れは以下のとおりです。

1お見積もり

個人情報の入力は不要です。

2お見積もり結果の確認

補償内容のカスタマイズも可能です。

3お申し込み

ご契約者の情報やお車の情報の詳細を入力のうえ、支払い手続きを行ってください。

4補償開始

最短でお申し込み翌日から補償が開始されます。

当サイトでお見積もりできない場合など、詳細はこちらをご覧ください。

電話でのお見積もり・お問い合わせ
0120-098-035

平日:9:30〜20:00 
土・日・祝日:9:30〜18:00(年末年始を除く)