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To Be a Good Company

イーデザイン損保 東京海上グループ

事故受付センター事故のご連絡

ロードサービス故障などのご連絡

事故対応とサービス

イーデザイン損保の事故対応とサービスについてご説明します。

東京海上グループの100年を超える経験と事故対応実績で培った解決力で、「確かな安心」をお届けします。
全国各地を網羅した万全のグループネットワークで、全国どこでも、スピーディーに事故解決にあたります。

イーデザイン損保の事故解決力

東京海上グループの全国ネットワークによる充実のサービス

事故対応満足度 93.2%
2015年度 当社自動車保険の
事故対応アンケートより

実際に事故対応を経験されたお客さまから高い評価をいただいています

  • 今回、初期の対応から相手方との交渉まで一貫してきめ細かいサービスで大変満足しています。事故当日に夜間にもかかわらず、相手方へ連絡していただいたコールセンターのご担当者や対応にあたっていただいた○○様には大変お世話になりました。(40代男性/2015年11月回答)
  • 電話もすぐにつながり、事故対応センターの受付から担当者に至るまですべての方の対応が素晴らしく不快感を感じることは一切ありませんでした。迅速で完璧な対応に満足しています。さすが東京海上グループだと感心しました。 (40代女性/2015年4月回答)
  • 通販型の保険は事故が発生したときの対応が悪いとの噂を聞いていて不安でしたが、丁寧に対応していただけ安心して解決まで導いていただけました。本当に感謝しております。(30代男性/2015年5月回答)

もし事故にあったら?

事故現場での対応方法や、保険金のお支払いまでの流れなどをご説明します。

イーデザイン損保なら、もらい事故でも安心です

信号待ちで停車中に追突されるなど、お客さまに責任が全くない「もらい事故」では、実は、保険会社は相手方と示談交渉をすることができません。そのような場合には、相手方との示談交渉を弁護士に依頼できると安心です。

多くの事故を解決してきた東京海上グループの経験から、もらい事故でお困りのお客さまの力になれるよう、イーデザイン損保はすべてのご契約に「弁護士費用等補償保険」をつけています。

相手方がいる事故の
3件に1件が「もらい事故」
(東京海上日動の
2014年度事故統計等から推計)

よくあるご質問

お客さまの評価

おかげさまで多くのお客さま満足度ランキングにおいて高い評価をいただいております。
これからも、より多くのお客さまにご満足いただけるよう、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざして、商品・サービスの向上に努めてまいります。

オリコン日本顧客満足度調査

2015・2016年 自動車保険

2年連続第1位

J.D. パワー

2016年 自動車保険 新規加入満足度
<ダイレクト系保険会社部門>

No.1

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