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To Be a Good Company

イーデザイン損保 東京海上グループ

事故受付センター事故のご連絡

ロードサービス故障などのご連絡

事故対応とサービス

イーデザイン損保の事故対応とサービスについてご説明します。

東京海上グループの100年を超える経験と事故対応実績で培った解決力で、「確かな安心」をお届けします。
全国各地を網羅した万全のグループネットワークで、全国どこでも、スピーディーに事故解決にあたります。

イーデザイン損保の事故解決力

東京海上グループの全国ネットワークによる充実のサービス

事故対応満足度 93.0%
2016年度 当社自動車保険の
事故対応アンケートより

実際に事故対応を経験されたお客さまから高い評価をいただいています

  • 非常にスピーディーに対応していただき、感謝しております。最初の連絡で不安が一気に解消し、安心してお任せすることができました。ありがとうございました。(60代男性/2016年5月回答)
  • 今回は自損事故だったが、丁寧な対応と説明で有り難かった。その前にロードサービスを利用したが、そちらの対応も良かった。長い間、通販型の損保を契約して来て、どちらも初めてだったが、十分な満足度を得た。さすが、東京海上グループだと思う。(40代男性/2016年11月回答)
  • 今回の事故対応をしていただいた○○さんは、最初の受付対応から作成資料送付後の、支払いに至るまで、詳細に納得いく説明と迅速な対応をしていただき、本当のプロと感じました。自動車保険の請求は初めてで、わからないことだらけでしたが、対応に感謝しています。(60代男性/2016年6月回答)

もし事故にあったら?

事故現場での対応方法や、保険金のお支払いまでの流れなどをご説明します。

イーデザイン損保なら、もらい事故でも安心です

信号待ちで停車中に追突されるなど、お客さまに過失が全くない「もらい事故」では、実は、保険会社は相手方と示談交渉をすることができません。そのような場合には、相手方との示談交渉を弁護士に依頼できると安心です。

多くの事故を解決してきた東京海上グループの経験から、もらい事故でお困りのお客さまの力になれるよう、イーデザイン損保はすべてのご契約に「弁護士費用等補償保険」をつけています。

相手方がいる事故の
3件に1件が「もらい事故」
(東京海上日動の
2015年度事故統計等から推計)

よくあるご質問

お客さまの評価

おかげさまで多くのお客さま満足度ランキングにおいて高い評価をいただいております。
これからも、より多くのお客さまにご満足いただけるよう、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざして、商品・サービスの向上に努めてまいります。

オリコン日本顧客満足度調査

2015・2016年
自動車保険

2年連続第1位

電話でのお見積もり・お問い合わせ
0120-098-035

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土・日・祝日:9:30〜18:00(年末年始を除く)