To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

お知らせ

2018年8月24日

外国語による事故対応サービスをスタート

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 桑原 茂雄、以下「当社」)は、事故発生時における「外国語事故対応サービス」を2018年9月1日からスタートします。

本サービスは、訪日外国人が増加している昨今の情勢を踏まえ導入するもので、お客さま(※1)が日本語以外の言語でのやり取りを必要とする場合でも、「お客さま・事故受付担当者・通訳オペレーター(※2)」の三者間通話により、リアルタイムで円滑なコミュニケーションを実現します。これにより、事故発生時におけるお客さまの不安を軽減し、より迅速で安心いただける事故解決の実現を図ります。
(※1)当社のご契約者、事故の相手方を含みます。
(※2)当社の提携会社「株式会社ビーボーン」のオペレーター

今後も当社は、お客さまの「いざ」というときにお役に立ち、お客さまへ確かな安心をお届けできるよう、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざして取り組んでまいります。


【対応可能な外国語】

15カ国語(英語・中国語(北京語)・韓国語・タイ語・ベトナム語・インドネシア語・タガログ語・ネパール語・ポルトガル語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・ロシア語・マレー語)


【サービスのイメージ】

外国語による事故対応サービスご利用イメージ

以 上