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To Be a Good Company

イーデザイン損保 東京海上グループ

事故受付センター事故のご連絡

ロードサービス故障などのご連絡

事故対応とサービス

東京海上グループの全国ネットワークと、
100年を超える経験と実績で、
お客さまに「確かな安心」をお届けします。

事故現場でも、示談交渉でも、お任せください。

事故対応の流れ

万一事故にあわれた際は、まず「ケガ人の救護」「事故車の移動」「警察への届出」などを行ってください。その後、イーデザイン損保にご連絡ください。

事故のご連絡後は、イーデザイン損保にお任せください。

まず、ケガ人の救護、
事故車の移動を

事故発生

万一事故にあわれた際は、まず、速やかに

  1. 1ケガ人を救護してください。
  2. 2事故車を安全な場所へ移動してください。
  3. 3警察へ届出をしてください。

事故連絡

イーデザイン損保の事故受付センターにご連絡ください。
現場でのお困りごとも、オペレーターにご相談ください。

事故のご連絡

24時間365日受付

0120-097-045

スマートフォンアプリ「事故現場コール」なら、
カンタン操作ですぐにイーデザイン損保につながります。

ご都合に合わせて、インターネット(契約者ホームページ)からもご連絡いただけます。

あとは、イーデザイン損保に
お任せください

事故受付

24時間365日、いつでも事故のご連絡を受け付け、事故現場での対応についてアドバイスします。

ご要望に応じて、お客さまに代わって事故のお相手とお話しします。

また、お車の状況によりレッカーなどのロードサービスや、ご依頼に応じてセコム事故現場急行サービスを手配します。

セコム事故現場急行サービス無料
事故現場に
かけつけます!

すべてのご契約にセコム事故現場急行サービスが無料でついています。
お客さまから当社にご依頼いただくと、24時間365日、セコムの緊急対処員がいち早く事故現場へかけつけ、お客さまをサポートします。

ロードサービス無料
事故現場に
かけつけます!

すべてのご契約にロードサービスが無料でついています。
24時間365日 全国約9,300ヶ所からかけつけます。レッカー無料けん引距離は、当社指定の最寄りの修理工場までは「距離制限なし」、お客さまの希望先までは「60kmまで」と長いので安心です。

初期対応

さらに、必要な初期対応をその日のうちに行います。(※1)

  • 相手方への連絡
  • 代車の手配
  • 医療機関・修理工場への連絡  など

また、事故の関係者と打ち合わせた結果を、お客さまへ早期にご報告し、お客さまの不安を少しでも軽減できるよう努めています。

  1. 1平日・土・日・祝日にかかわらず、お客さまのご要望に応じて実施します。各所への連絡は、受付時間により実施できない場合があります。

専任担当者
による
事故対応

イーデザイン損保の専任担当者が、東京海上グループの高い技術力と専門性を持ったスタッフと連携し、全国各地を網羅するネットワークで事故解決にあたります。

経験豊富な専任担当者に、すべてお任せください。

お任せください!

  • 治療状況・お車の損害状況の確認 高い専門性をもつ調査員 全国約1,500人と連携
  • 提携修理工場のご紹介 高い技術力の工場 全国約1,100ヶ所
  • 入院先の医師との面談、顧問医への相談
  • 弁護士との連携 全国約280人の弁護士ネットワーク
  • 進捗状況のご報告 ご要望に応じて、電話に加えメールでも
  • 相手方との示談交渉
重傷事故時の対面相談サービス
訪問します!

死亡事故や長期の入院をされるような事故の場合、お客さまの不安を少しでも和らげられるよう、お客さまのご要望に応じて、専任担当者が対面相談に伺います。

保険金の
お支払い

損害額の協定や示談が成立し、必要書類が揃った段階で、確定した保険金をご指定の口座にお支払いします。
お支払いする保険金については、専任担当者から詳しくご案内するとともに、保険金の明細が書かれた「保険金支払案内はがき」をお送りします。

当社では、お客さまのご負担を最小限にしスピーディーにお支払いするために、各種書類を省略するサポートを実施しています。

イーデザイン損保なら

もらい事故でも、専任担当者がお客さまをサポート

信号待ちで停車中に追突されるなど、お客さまに過失(責任)が全くない「もらい事故」は、相手方のいる自動車事故のうち約3件に1件の割合で発生し、全国で年間約200万人の方が巻き込まれています(※2)

  1. 2東京海上日動の2015年度事故統計等から推計

しかし、もらい事故の場合、弁護士法により、保険会社が相手方との示談交渉を行うことができません。
そのため、お客さまご自身で相手方と交渉していただくことになりますが、イーデザイン損保なら、専任担当者がサポートしますのでご安心ください。

イーデザイン損保なら

臨床心理士によるカウンセリングサービスでサポート

事故のあと、一時的に不安になったり憂うつになったりすることは自然な反応ですが、そのような気になる症状が続く場合があります。

そのような場合にお客さまの事故による心理的なご負担を少しでも和らげられるよう、イーデザイン損保では、こころの専門家である臨床心理士によるカウンセリングサービスでサポートします。

イーデザイン損保なら

自然災害発生時のご案内メール

「もしも」のときにお客さまのお力になれるよう、台風などの自然災害が発生した際に、当社からお客さまにご案内メールを配信します。このメールでは、

  • 保険金の請求方法
  • 利用できるサービス
  • 災害救助法適用時の保険料払い込みや更新手続き期間の猶予

などについてご案内しています。

  • 地震など、自動車保険のお支払いの対象にならない一部の自然災害を除きます。また、メールの配信には一定の基準があります。

東京海上グループの全国ネットワークによる充実のサービス

お客さまの声

事故対応満足度 93.0%
2016年度 当社自動車保険の
事故対応アンケートより

実際に事故対応を経験されたお客さまから高い評価をいただいています

  • 非常にスピーディーに対応していただき、感謝しております。最初の連絡で不安が一気に解消し、安心してお任せすることができました。ありがとうございました。(60代男性/2016年5月回答)
  • 今回は自損事故だったが、丁寧な対応と説明で有り難かった。その前にロードサービスを利用したが、そちらの対応も良かった。長い間、通販型の損保を契約して来て、どちらも初めてだったが、十分な満足度を得た。さすが、東京海上グループだと思う。(40代男性/2016年11月回答)
  • 今回の事故対応をしていただいた○○さんは、最初の受付対応から作成資料送付後の、支払いに至るまで、詳細に納得いく説明と迅速な対応をしていただき、本当のプロと感じました。自動車保険の請求は初めてで、わからないことだらけでしたが、対応に感謝しています。(60代男性/2016年6月回答)

ランキングでも高い評価をいただいています

オリコン顧客満足度調査

2018年
自動車保険 事故対応

第1位

専門家が選んだ
自動車保険ランキング

4年連続第1位

別冊宝島「よい保険・悪い保険 賢い加入者になる! 2018年版」©宝島社

電話でのお見積もり・お問い合わせ
0120-098-035

平日:9:30〜20:00 
土・日・祝日:9:30〜18:00(年末年始を除く)