To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

お知らせ

2019年10月28日

10月25日豪雨災害により被害を受けられた皆さまへ(2019年11月1日更新)

10月25日豪雨災害により被害を受けられた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

車両保険をご契約いただいている場合、大雨による洪水や土砂崩れなどによるお車の損害は、「車両保険」「車両保険(エコノミー)」のいずれのタイプでも補償の対象となりますので、お車に被害を受けられたお客さまは、電話またはインターネットによりご連絡ください。
(注) 免責金額の適用など、保険金のお支払いには所定の条件があります。

ご参考 大雨・ゲリラ豪雨による損害は、自動車保険で補償されるの?

電話によるご連絡
<事故受付センター>
フリーダイヤル: 0120-097-045
受付時間   : 24時間365日
インターネットによるご連絡
こちらから契約者ホームページにログイン後、[ネットで事故連絡]をクリックしてください。
現在、ロードサービスへご要請を多数いただいておりますが、被災地を中心にサービス提供業者(当会社が委託する提携会社)が即時に出動できない状況が発生しています。また、交通規制などによりサービスが提供できない可能性がございます。
万一、サービス提供業者が出動できず、ご自身でロードサービスを手配された場合でも、ロードサービス利用規約に基づき、ロードサービスの対象となる費用をお支払いできる場合がございます。
お手数ですが、ご自身でロードサービスを手配された場合には領収書などを保管のうえ、後日ロードサービスまでご連絡をいただきますようお願いいたします。
<ロードサービス>
フリーダイヤル: 0120-049-095
受付時間   : 24時間365日
10月25日豪雨災害による特別措置について
当社では、台風第15号または第19号による災害救助法適用地域において、10月25日豪雨災害により被害を受けられたご契約者の皆さまを対象に、「更新手続き」および「保険料の払込み」を一定期間猶予する特別措置を実施しております。これにより、台風第15号または第19号による被害がない場合でも、10月25日豪雨災害により被災している場合は、特別措置の適用対象となります。
10月25日豪雨災害の特別措置の対象地域については、「令和元年台風第19号による災害救助法適用地域で被害を受けられたご契約者の皆さまへ」をご確認ください。
詳しくは、お客さまサポートセンターまでお問い合わせください。
<お客さまサポートセンター>
フリーダイヤル: 0120-098-040
受付時間   : 平日9:30〜20:00
         土・日・祝日9:30〜18:00
         (年末年始を除く)