To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

お知らせ

2021年1月21日

自動車保険改定のお知らせ −2021年4月1日実施−

イーデザイン損保(以下「当社」)は、保険開始日が2021年4月1日のご契約から、以下のとおり自動車保険を改定します。

  1. 1人身傷害保険の補償拡大
  2.  2020年4月の自賠責保険の支払基準改定等を踏まえ、人身傷害保険の支払基準を改定します。本改定に伴い、人身傷害保険の保険料の見直しを実施します。
  3. 2対物賠償保険等の補償範囲の拡大
  4.  「対物賠償保険」「個人賠償特約」「被害者救済費用等補償特約」において、補償対象を拡大し、他人の財物の損壊だけでなく、財物損壊を伴わずに電車等が運行不能になった場合についても補償対象とします。
  5. 3その他改定
  6.  お客さまのご要望を踏まえ、主に以下の改定を行います。
  7. <主な改定>
    • 対物賠償保険等の被保険者の範囲を拡大し、被保険者が民法上の責任無能力者である場合に、その被保険者の監督義務者等を被保険者として追加します。
    • 事故時レンタカー費用特約にかかわる事故について、一律ノーカウント事故とします。
    • 事故時レンタカー費用特約の支払対象日数のカウント方法を以下のとおり変更します。
  8. 改定前 改定後
    借入日から連続して30日目までに借り入れた日数 借り入れた延べ日数(30日上限)

 当社はこれからも、お客さまの「いざ」というときにお役に立ち、確かな安心をお届けできるよう、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざして取り組んでまいります。

以 上