To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

ニュースリリース

2009年9月24日

NGNを活用して「つながるオフィス」
全拠点をリアル映像で常時WEB接続し、社内コミュニケーションを展開

イーデザイン損害保険株式会社(社長 日暮 則武)は、本店(東京・初台)、コンタクトセンター(東京・西新宿)、大阪サービスセンター(大阪・京橋)の全3拠点をNGN*を活用してリアル映像で常時WEB接続します。

離れた拠点を相互にリアル映像で接続することにより、いつでも隣にいるような感覚で社員全員参加の会議や打ち合わせなどを行い、一体感を持ったコミュニケーションを図ります。

導入およびオフィスのデザインにあたっては、NTTコミュニケーションズ株式会社に委託し、NTTグループが展開しているNGNを活用することにより、セキュアでかつ災害時にも強い基盤を構築しています。

*NGN(Next Generation Network、次世代ネットワーク)とは、国際標準に準拠した最先端の技術を利用し、従来の電話網がもつ信頼性・安定性を確保しながら、IPネットワークの柔軟性・経済性を備えた、NTTによる次世代の情報通信ネットワークです。品質確保「QoS」、セキュリティ、信頼性、オープンなインタフェース等が特長です。このネットワークにより、トリプルプレイと呼ばれる、電話・インターネット・映像サービスの融合した高度なマルチメディアサービスの実現や、Fixed Mobile Convergence (FMC)と呼ばれる固定・移動体通信の統合などが期待できます。

以 上