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ニュースリリース

2012年1月13日

「顧客満足度ランキング総合第1位 感謝キャンペーン」開始

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 桜井 洋二)は、オリコンDD株式会社(代表取締役社長:米谷 昭良)が2011年12月1日に発表した「2012年度版 オリコン顧客満足度ランキング 自動車保険部門」において、調査11項目の総合評価で「第1位」となりました。

お客さまから高い評価をいただいたことに感謝して、「顧客満足度ランキング 総合第1位 感謝キャンペーン」を開始いたします。

<キャンペーン概要>

キャンペーン期間:
2012年1月13日(0:00) 〜 2012年5月31日(23:59)
対象となる方 :
キャンペーン期間中に専用サイト経由でイーデザイン損保の自動車保険をお見積もりのうえ、お申し込みいただいた方全員
  • 弊社ご契約者の更新契約のお申し込みは、本キャンペーンの対象となりませんので、あらかじめご了承ください。
特典:
対象となる方全員に、図書カード1,000円分をプレゼントいたします。
  • 賞品の発送は、お申し込み月の翌月末に行います。
専用サイト:
http://camp.edsp.co.jp/oricon-cp1/?campaign_no=I00178

上記はキャンペーン概要です。ご応募にあたっては応募要項/応募規約をご確認ください。

  • 本ランキングは、事故に遭われた方、ロードサービスを使われた方など、実際に自動車保険をご利用された方を対象に、お客さまが自動車保険の加入において重視する項目を調査項目とした総合的な満足度調査です。引き続き、お客さまにご満足いただけるよう、サービス品質の向上に努めてまいります。

<総合ランキング 上位5社>

順位 会社名
1位 イーデザイン損保
2位 チューリッヒ保険
3位 三井ダイレクト
4位 ソニー損保
5位 アメリカンホーム・ダイレクト

<調査11項目>

  • 会社の信頼性
  • 保険料
  • 事故後の交渉力
  • 付帯サービス
  • 担当者の対応
  • 保険プランのわかりやすさ
  • 保険金の支払い
  • 加入手続きの容易さ
  • 的確さ・スピード
  • 申込時の利便性
  • 審査スピード

<2012年度版 オリコン顧客満足度ランキング 自動車保険部門の調査概要>

調査方法: インターネット調査
調査期間: 2011年8月31日〜2011年9月9日
調査回答者数: 10,000人
調査対象: 過去3年以内に自動車保険に加入し、過去2年以内に自分が運転していて自動車保険 を適用したことがある18歳以上の男女(居住地:全国)
調査項目: 上記11項目

調査の詳細については、以下のオリコンDD株式会社のホームページ「RANKING NEWS」をご確認ください。
http://life.oricon.co.jp/rank_insurance/

2012年度版 オリコン顧客満足度ランキング 自動車保険部門 総合第1位

以 上