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ニュースリリース

2013年7月9日

<価格.com> 自動車保険 満足度ランキングで「2年連続 総合部門 第1位」

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 桜井 洋二、以下「当社」)は、株式会社カカクコム(代表取締役社長 田中 実、以下「カカクコム社」)が2013年6月27日に発表した「自動車保険 満足度ランキング2013」において、2012年度に続き2年連続で「総合部門 第1位」に選ばれました。

本ランキングは、カカクコム社が運営する国内NO.1比較サイト(※) 価格. comを利用した方のなかで、保険加入者もしくは事故などで実際に保険会社に連絡したことのある 2,814 名の方を対象に実施した総合的な満足度調査です。

当社は、複数項目における総合的な評価において、第1位に選ばれました。アンケートに寄せられたクチコミでは、「東京海上グループなので信頼性がある」や「低価格でも補償内容が充実している」などの評価をいただいております。

当社はこれまでに、価格.com のほか、オリコンの顧客満足度ランキングでも2年連続で総合部門第1位をいただいており、楽天と合わせて、3つのランキングで総合第1位に選ばれております。

これからも、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざして、商品・サービスの向上に努めてまいります。

< 価格.com 自動車保険 満足度ランキング2013の調査概要 >

調査対象: 過去半年以内に価格.comを利用した方のなかで、現在自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある方(カカクコム社調べ 実査委託先:マクロミル)
調査期間: 2013年5月27日(月)〜5月31日(金)
有効回答者数: 2,814人
調査対象会社: SBI損保、あいおいニッセイ同和損害保険、アクサダイレクト、アメリカンホーム、イーデザイン損保、セコム損害保険、セゾン自動車火災保険、ソニー損保、損保ジャパン、そんぽ24、チューリッヒ、東京海上日動火災保険、 日本興亜損保、富士火災海上保険、三井住友海上、三井ダイレクト損保(計16社)

調査の詳細については、以下の価格.comのホームページをご確認ください。
http://kakaku.com/kuruma/hoken/ranking/

  • Nielsen Online 2011年12月調査

以 上