ニュースリリース
2015年9月8日
HDI-Japan主催 サポートポータル(WEBサイト)格付けで
当社WEBサイトが 3年連続 最高ランクの「三つ星」を獲得
イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 稲寺 司、以下「当社」)は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会/運営会社:シンクサービス株式会社、代表取締役CEO 山下 辰巳)が2015年9月8日に発表した、2015年度「損害保険業界 サポートポータル(WEBサイト)格付け」において、3年連続 最高ランクの「三つ星」を獲得しました。
この格付けは、HDI(ヘルプデスク協会)の国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門家が顧客の立場から評価し、格付けをするものです。
当社は、3年連続で最高ランクの「三つ星」を獲得しました。
【当社に関する評価コメント】
- 情報量が豊富で、WEBサイトから様々な情報を得ることができる。
また画像を用いるなど見やすい工夫もされている。 - セキュリティ対策も万全でWEBサイトから申込みを安心して行える。
- どの窓口担当者もWEBサイトをうまく活用した案内ができており、センターとの連携は十分に取れている。
これからも当社は、お客さま一人ひとりが「快適であること・納得できること・安心できること」をめざして、WEBサイトの品質向上に努めてまいります。
< HDI-Japan サポートポータル(WEBサイト)格付けの実施方法 >
評価方法 : | 一般審査員(公募による一般ユーザ)と、専門審査員(HDI認定オーディタ、認定インストラクターより選抜)が、各調査項目4点満点で評価を実施 |
---|---|
評価項目 : | HDI(ヘルプデスク協会)の国際標準に基づいて設定された、以下5項目
|
格付けの詳細については、HDI-Japanのホームページをご確認ください。
http://www.hdi-japan.com/
以 上