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ニュースリリース

2015年9月8日

HDI-Japan主催 サポートポータル(WEBサイト)格付けで
当社WEBサイトが 3年連続 最高ランクの「三つ星」を獲得

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 稲寺 司、以下「当社」)は、HDI-Japan(ヘルプデスク協会/運営会社:シンクサービス株式会社、代表取締役CEO 山下 辰巳)が2015年9月8日に発表した、2015年度「損害保険業界 サポートポータル(WEBサイト)格付け」において、3年連続 最高ランクの「三つ星」を獲得しました。

この格付けは、HDI(ヘルプデスク協会)の国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門家が顧客の立場から評価し、格付けをするものです。

当社は、3年連続で最高ランクの「三つ星」を獲得しました。
【当社に関する評価コメント】

  • 情報量が豊富で、WEBサイトから様々な情報を得ることができる。
    また画像を用いるなど見やすい工夫もされている。
  • セキュリティ対策も万全でWEBサイトから申込みを安心して行える。
  • どの窓口担当者もWEBサイトをうまく活用した案内ができており、センターとの連携は十分に取れている。

これからも当社は、お客さま一人ひとりが「快適であること・納得できること・安心できること」をめざして、WEBサイトの品質向上に努めてまいります。

< HDI-Japan サポートポータル(WEBサイト)格付けの実施方法 >

評価方法 : 一般審査員(公募による一般ユーザ)と、専門審査員(HDI認定オーディタ、認定インストラクターより選抜)が、各調査項目4点満点で評価を実施
評価項目 : HDI(ヘルプデスク協会)の国際標準に基づいて設定された、以下5項目
  • 見つけやすく使いやすいか
  • 複数のセルフヘルプ選択肢
  • ソリューションとしての役立度・解決度
  • サポートセンターとの連携度
  • 安心して利用できるか

格付けの詳細については、HDI-Japanのホームページをご確認ください。
http://www.hdi-japan.com/

2015年度「損害保険業界 サポートポータル(WEBサイト)格付け」三つ星

以 上