To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

ニュースリリース

2015年12月11日

専門家が選んだ「よい保険・悪い保険自動車保険ランキング」で2年連続 第1位

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 稲寺 司、以下「当社」)は、株式会社宝島社(代表取締役社長 蓮見 清一)が2015年12月10日に発刊した別冊宝島 2417『よい保険・悪い保険2016年版』内の自動車保険ランキングにおいて、2年連続第1位に選ばれました。

本誌『よい保険・悪い保険』は、一般消費者が保険選びをする際の参考情報として、2011年より発刊されています。
本誌内のランキングは、お客さま満足度ランキングとは異なり、金融分野の専門家であるファイナンシャルプランナー15名の方が、30歳から50歳代までの自動車保険加入者に対して「本当によい保険、オススメできる保険はどれなのか」という視点で評価したものです。

当社は、保険会社としての本質である「事故対応サービス」の品質向上に努めており、その取り組みなどにより、ファイナンシャルプランナーの方から「事故を起こした際の安心感」を評価いただきました。

<本誌記事より抜粋>
専門家(ファイナンシャルプランナー)の評価コメント

専門家が選んだ「よい保険・悪い保険自動車保険ランキング」で2年連続 第1位
  • 東京海上グループという安心感を得ながら、ネット価格で加入できる。
  • 事故を起こした際の安心感。
  • 1事故につき、1人の担当者が付くため、たらい回しにされない。
  • 初期対応(※)は平日・休日ともに21時までとネット系では長い対応時間が特徴。
  • インターネット割引1万円は、新規加入時であっても、更新時であっても同じ。
  • 契約1年目からガス欠給油サービスあり。
  • 初期対応では、事故受付後に、相手方への連絡、代車の手配、医療機関・修理工場への連絡などを行います。

当社は、事故にあわれた方など実際に自動車保険を利用された方からの評価である「2015年オリコン日本顧客満足度ランキング」においても総合第1位となり、お客さまからも、「事故対応サービス」についてご評価いただいております。

イーデザイン損保は、これからも「東京海上グループの長年の経験と実績で培った事故解決力」と「全国各地を網羅した万全のグループネットワーク体制」で、お客さまに確かな安心をお届けしてまいります。

以 上