To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

ニュースリリース

2016年9月8日

HDI格付けベンチマーク「Webサポート格付け」で
当社Webサイトが 4年連続 最高ランクの「三つ星」を獲得

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 稲寺 司、以下「当社」)は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、代表取締役CEO 山下 辰巳)が2016年9月8日に発表した、「2016年度 損害保険業界 Webサポート格付け」において、4年連続 最高ランクの「三つ星」を獲得しました。

この格付けは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門家が顧客の立場からWebサイトを評価し、格付けをするものです。

当社は、4年連続で最高ランクの「三つ星」を獲得しました。

[当社に関する評価コメント]

  • 保険の見積もり画面で項目毎に右サイドバーに案内を表示するなど利用者への配慮が行き届いておりコンテンツが利用しやすい。
    また契約の流れが理解しやすい説明と構成になっている。
  • 耳や言葉の不自由な人向けの手続き方法が別途用意されておりその配慮に好感を持てた。

これからも当社は、お客さま一人ひとりが「快適であること・納得できること・安心できること」をめざして、Webサイトの品質向上に努めてまいります。

<HDI格付けベンチマーク「Webサポート格付け」の実施方法>

●評価方法: 一般審査員(公募による一般ユーザ)と、専門審査員(HDI認定オーディタ、HDI認定インストラクターより選抜)が、各評価項目4点満点で評価を実施
●評価項目: HDIの国際標準に基づいて設定された、以下5項目
  • 見つけやすく使いやすい
  • 複数のセルフヘルプ選択肢
  • 役立度・解決度
  • センターとの連携度
  • 安心して利用できる

HDI格付けベンチマークの詳細については、HDI-Japanのホームページをご確認ください。

2016年度「損害保険業界 Webサポート(Webサイト)格付け」三つ星

以 上