ニュースリリース
2017年8月8日
HDI格付けベンチマーク「Webサポート格付け」で
当社Webサイトが 5年連続 最高ランクの「三つ星」を獲得
イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 稲寺 司、以下「当社」)は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、代表取締役CEO 山下 辰巳)が2017年8月8日に発表した、「2017年度 損害保険業界 Webサポート格付け」において、5年連続 最高ランクの「三つ星」を獲得しました。
この格付けは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門家が顧客の立場からWebサイトを評価し、格付けをするものです。
当社は、5年連続で最高ランクの「三つ星」を獲得しました。
【当社に関する評価コメント】
- トップ画面のカテゴリ分けが非常にわかりやすい。顧客が知りたい情報が、どこに記載されているのか一目でわかる。
- 文字数も全体的に少なめで、しかもポイントがおさえられているので商品の理解も早い。
- FAQは顧客が知りたい情報・質問が過不足なく盛り込まれていた。
これからも当社は、お客さま一人ひとりが「快適であること・納得できること・安心できること」をめざして、Webサイトの品質向上に努めてまいります。
<HDI格付けベンチマーク「Webサポート格付け」の実施方法>
●評価方法: | 一般審査員(公募による一般ユーザ)と、専門審査員(HDI認定オーディタ、HDI認定インストラクターより選抜)が、各評価項目4点満点で評価を実施 |
---|---|
●評価項目: | HDIの国際標準に基づいて設定された、以下5項目
|
HDI格付けベンチマークの詳細については、HDI-Japanのホームページをご確認ください。

以 上