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ニュースリリース

2018年1月4日

2018年 オリコン顧客満足度調査 自動車保険「事故対応」で第1位

2018年 オリコン顧客満足度調査 自動車保険「事故対応」で第1位

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 稲寺 司、以下「当社」)は、株式会社oricon ME(代表取締役社長 小池 恒)が2018年1月4日に発表した「2018年 オリコン顧客満足度調査 自動車保険 事故対応」において、第1位に選ばれました。

当ランキングは、自動車保険会社20社について実際に自動車保険を利用された方を対象に調査をした結果に基づいたもので、当社は、事故対応担当者の交渉力、対応の速さ、説明のわかりやすさなど、事故対応に関連する「事故対応」において第1位の評価をいただきました。

当社は“事故解決のプロフェッショナル”として事故対応を始めとするお客さまへのあらゆるサービスの品質向上に努めており、これらの取り組みをお客さまに高く評価いただけた結果となりました。

あらためて、日頃のご愛顧に感謝申し上げると共に、これからも、お客さまを大切にし、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざして取り組んでまいります。


< 「2018年 オリコン顧客満足度調査 自動車保険」の調査概要 >

●調査方法  :

インターネット調査

●調査期間  :

2017年8月15日〜8月22日

●調査回答者数:

14,458人

●調査対象  :

過去4年以内に自分が運転していて自動車保険を適用したことがあり、かつ自動車保険へ加入する際に選定に関与した18歳以上の男女(対象エリア:全国)

●評価項目  :

以下の7項目
保険料
事故対応
受取額・支払いスピード
調査・認定結果
商品内容の充実度
サポートサービス
加入・更新手続き

調査の詳細は、オリコン顧客満足度調査のホームページをご覧ください。

以 上