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ニュースリリース

2018年8月9日

HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」と「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 桑原 茂雄、以下「当社」)は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、代表取締役CEO 山下 辰巳)が2018年8月8日に発表した、HDI格付けベンチマーク2018年度 損害保険業界「問合せ窓口格付け」「Webサポート格付け」の両部門において、最高評価の三つ星を獲得しました。「Webサポート格付け」の三つ星獲得は6年連続となります。

<当社に関する評価コメント>


【問合せ窓口格付け】(お客さまサポートセンターに対する評価)
  • 歓待感があり、ハキハキと反応よく協力的かつ丁寧な支援ができている。
  • 笑顔の伝わる親切な接し方で印象がよく、知識も豊富なので説明が分かりやすくプロらしい対応で信頼できる。
  • 顧客の気持ちをきちんと受止めて代替案を可能な限り積極的に提供してくれる。

HDI格付けベンチマーク2018年度 損害保険業界「問合せ窓口格付け」最高評価の三つ星を獲得

【Webサポート格付け】(Webサイトに対する評価)

  • トップページのカテゴリが分かりやすく、ほしい情報を見つけやすい。
  • セルフヘルプ選択肢が豊富であり、チャットも用意されており気軽に問合せできる。
  • 商品について利用者の声が分かりやすく掲載されているので、判断する際に役に立ち便利である。

HDI格付けベンチマーク2018年度 損害保険業界「Webサポート格付け」三つ星獲得6年連続

この格付けは、一般審査員(公募による一般ユーザ)と専門審査員(HDI認定オーディタ、HDI認定インストラクターより選抜)が、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、顧客の立場から、以下の各評価項目を4点満点で評価し、結果を三つ星〜星なしの4段階で格付けしたものです。

HDI格付けベンチマークの詳細については、HDI-JapanのWebサイト(https://www.hdi-japan.com/)をご確認ください。


<評価項目>

評価項目

これからも当社は、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざして取り組んでまいります。

以 上