To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

ニュースリリース

2021年3月1日

「より安全な交通環境・社会の実現」に向けた地方自治体の取り組みへの寄付

イーデザイン損害保険株式会社(取締役社長 桑原 茂雄、以下「当社」)は、官民共創デジタルプラットフォームを運営する株式会社Public dots & Company(代表取締役 伊藤 大貴)が開発した逆公募プロポーザルの仕組みを活用し、地方自治体から「より安全な交通環境・社会の実現」に向けた企画を募集(※)しました。

募集に対して多くの地方自治体からご応募をいただき、誠にありがとうございました。
社内選考の結果、以下の自治体に対し、総額200万円を寄付することといたしました。

※ 募集要項や背景等、詳細はこちらからご覧いただけます。


選考結果
1.寄付先ならびに自治体から応募のあった企画(概要)
寄付先 企画概要
兵庫県神戸市 「摩耶山掬星台の渋滞解消に向けた情報発信の仕組みづくり」
高校生が主体となり「AIを活用した混雑状況の可視化とSNSを活用した渋滞情報の発信」により、摩耶山掬星台の渋滞解消に取り組む。
滋賀県日野町 「安全教室とサイクリングイベントを通じた安全な自転車利用の促進」
世代に応じた自転車安全教室の開催とサイクリングイベントの実施により、自転車利用を促進。自動車利用者と自転車利用者の相互理解を深める。
2.寄付額
各100万円(計200万円)
3.寄付実施時期
2021年3月

今後も当社は「より安全な交通環境・社会の実現」に向けて、地域社会と連携して安全を広げる活動を推進してまいります。

以 上