To Be a Good Company

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お客さまの評価

事故対応についてのお客さまの声

事故対応満足度 94.3%

事故対応サービスをご利用いただいたご契約者さまのアンケート結果
集計期間:2019年4月〜2020年3月
回収回答数:4,346件

満足

保険を使うか使わないか、修理費用と保険料の兼ね合いまでしっかり説明してくれ、状況に応じて判断ができた。他社ではなかったサービスで感心した。引き続き契約していきたい。都度都度の連絡も丁寧かつ細やかで大変わかりやすかった。(新潟県40代男性/2019年7月回答)

満足

事故後ロードサービスもあり、ディーラーへすぐ搬送出来た。相手側との進捗も連絡を頂き安心感があった。担当者もとても親切でよかった。仕事が忙しい事もありメールのやり取りに、特にドライブレコーダーの画像をアップ出来たのはすごく負担が減り、大変助かった。今後は何もお願いをしたくないが、また何かの際はお願いしたい。(愛知県40代男性/2020年3月回答)

満足

事故で弁護士特約の事を知って御社に相談したらすぐに動いて下さり感謝しています。弁護士の方も親身になって対応して下さり感謝です。ありがとうございました。(岡山県40代男性/2020年2月回答)

多くのお客さまから
「ありがとう」の声をいただいています

事故対応を経験
されたお客さま

初めてのネット保険で少し不安がありながら契約したのですが電話の対応も丁寧で又幾度となく電話やメールを頂き大変嬉しかったです。又不安な気持ちを察していただき何でもわからない事があったら聞いて下さいと言って頂き本当に落ち着きました。ちょうど更新前だったので又再更新しました。ありがとうございました。(福岡県 50代 女性 2019年10月回答)

ロードサービスを
ご利用のお客さま

今回、初めてキーの電池切れのせいでエンジンもかからず戸惑いましたが、すぐにエンジンがかかるようにしていただき、すぐディーラーに行きキーの電池交換してもらえたので、大変助かりました。ありがとうございました。(福岡県 60代 女性 2019年12月回答)

実際に加入されたお客さまが
イーデザイン損保を選んだ理由

No.1No.1

保険料が安いから

64%

No.2No.2

東京海上グループの会社だから

63%

No.3

信頼感があるから

32%

No.4

補償内容と保険料のバランスが良かったから

28%

No.5

事故対応が良さそうだから

26%

(2017年11月~2018年1月 当社新規ご契約者さまのアンケート結果、複数回答)

お客さまの声に応える取り組みを行っています

お客さまと一緒に、
自動車保険をデザインしています

イーデザイン損保では、いただいたお客さまの声を商品・サービスに活かす取り組みをしています。

外部機関からも高い評価をいただいています

メディアで評価されています

専門家ランキング第1位

専門家が選んだ自動車保険 ランキング
7年連続 第1位

<専門家(ファイナンシャルプランナー)の
評価ポイント>

  • 東京海上グループ安心感事故対応の良さ
  • セコムの緊急対処員による事故現場急行サービス24時間
  • 弁護士費用等保険が自動付帯

『NEW よい保険・悪い保険 実名ランキング』
©徳間書店(2020年12月発刊)

保険完全ガイド第1位 自動車保険部門

保険完全ガイド 自動車保険部門 第1位

  • 保険料は走った分だけ
  • 弁護士費用等保険が自動付帯
  • 1年間無事故の場合、翌年の保険料が割引される「無事故割引」

『保険完全ガイド 2021年最新版』
©晋遊舎(2021年3月発刊)

お客さまへのサポート   
最高評価の『三つ星』を受賞

  • 3 Stars Support Portal HDI-Japan 2020

    Webサポート

    8年連続三つ星

  • 3 Stars Customer Service HDI-Japan 2020

    問い合わせ窓口

2020年 HDI格付けベンチマーク

保険開始日によって内容が異なる場合があります。
詳細は「自動車保険のしおり・約款」「重要事項説明書」「サービスの利用規約」をご覧ください。

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