ページ内を移動するためのリンクです

To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

お客さまの評価

事故対応についてのお客さまの声

事故対応満足度 93.6%

5点満点評価とした場合

4.7点

満足5点80.4%

やや満足4点13.2%

どちらでもない3点2.2%

やや不満2点2.6%

不満1点1.6%

事故対応サービスをご利用いただいたご契約者さまのアンケート結果
集計期間:2018年4月〜2019年3月
回収回答数:4,198件

満足

担当の方はとても丁寧でした。仕事上、電話対応できる時間に制約がありましたが、気持ちよく対応していただきました。弁護士への相談しようかどうかを悩んでいた時も適切な答えをいただき、素直に相談する事ができました。本当にありがとうございました。(40代男性/2018年07月回答)

満足

台風によって車が被害に遭いましたが、車両保険のおかげで免責の負担のみで修理できました。台風などの自然災害が多くなってきている今、車両保険の必要性をとても感じています。同じような被害に遭われた方が多い中、事故担当者の対応もとても迅速で早く修理できてよかったです。本当にありがとうございました。(40代女性/2018年11月回答)

満足

担当の○○さんは、事故に関して連絡した最初の段階から、懇切丁寧に対応していただきました。事故を起こして、気持ちが滅入っている当方にとって、その対応はとてもありがたかった。その後の処理も極めてスムーズで、折々にご連絡をいただき、安心することができました。本当にお世話になりました。(50代男性/2019年03月回答)

多くのお客さまから
「ありがとう」の声をいただいています

ロードサービスを
ご利用の
お客さま

急なトラブルと、初めて事故トラブルアプリを使うことで恐る恐るの連絡でしたが、オペレーターの対応も安心してお話出来てとても良かったです。 ロードサービスの方も狭い道にも上手に対応して頂いて心配せずに困った事があればいつでもお呼びくださいと優しく声をかけてくださったので、本当に安心してお任せ出来ました。 有難うございました。(埼玉県 70代 女性 2019年6月回答)

お客さまサポート
センターを
ご利用のお客さま

対応が非常に親切で「こうすれば、もっとお得になれますよ」と言うアドバイスまで頂いて、契約者サイドに立った対応が嬉しかった。(福岡県 60代 男性 2019年8月回答)

実際に加入されたお客さまが
イーデザイン損保を選んだ理由

No.1No.1

保険料が安いから

64%

No.2No.2

東京海上グループの会社だから

63%

No.3

信頼感があるから

32%

No.4

補償内容と保険料のバランスが良かったから

28%

No.5

事故対応が良さそうだから

26%

(2017年11月~2018年1月 当社新規ご契約者さまのアンケート結果、複数回答)

お客さまの声に応える取り組みを行っています

お客さまと一緒に、
自動車保険をデザインしています

イーデザイン損保では、いただいたお客さまの声を商品・サービスに活かす取り組みをしています。

外部機関からも高い評価をいただいています

専門家が選んだ自動車保険ランキング 6年連続 第1位

専門家ランキング第1位

専門家(ファイナンシャルプランナー)の評価ポイント

  • 20等級の人も、1年間事故がなかった場合保険料が割引に
  • 弁護士費用等補償保険が自動付帯
  • 事故時セコムの緊急対処員がかけつけてくれる安心感

〜詳細コメント〜
「東京海上グループの安心を、もっと安く」を掲げるイーデザイン損保。6年連続首位をキープしています。自動車保険は、補償内容と事故時の対応を基準に選びたいもの。
イーデザイン損保には、すべての契約に「弁護士費用等補償保険」がついています。自動車事故の3件に1件はもらい事故ですが、通常、もらい事故は保険会社が対応できません。自分に落ち度がない場合には、自動車保険を使うことができないからです。
保険料は走行距離に応じて算出。インターネット割引1万円、早割500円、保険証券を郵送しない場合は500円など割引もたくさん用意しています。
事故時には、セコムの緊急対処員がいち早く事故現場へかけつけてくれますし、相手方との連絡など、必要な初期対応はその日のうちに行動。専任の担当者がつきますから、いちいち違う人に説明し直す必要がありません。

「よい保険・悪い保険 得する見直し編」 ©宝島社(2019年8月発刊)

お客さまへのサポート
最高ランクの『三つ星』を受賞

Webサポートは7年連続 3 Stars Support Portal HDI-Japan 2019

2019年 HDI-Japan主催 Webサポート格付け

電話でのお見積もり・お問い合わせ
0120-098-035

平日:9:30〜20:00 
土・日・祝日:9:30〜18:00(年末年始を除く)