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To Be a Good Company

イーデザイン損保 東京海上グループ

事故受付センター事故のご連絡

ロードサービス故障などのご連絡

お客さまの評価

ランキングや専門家の評価のほか、実際の事故対応を経験されたお客さまの声をご紹介します。

おかげさまでイーデザイン損保は
ランキングで高い評価をいただいています

オリコン
顧客満足度調査

2018年 自動車保険 事故対応

第1位

専門家からも高い評価をいただいています

専門家が選んだ自動車保険ランキング

4年連続 第1位

別冊宝島「よい保険・悪い保険 賢い加入者になる! 2018年版」©宝島社

Webサイトも高い評価をいただいています

2013年度-2017年度  HDI-Japan主催 Webサポート格付け 5年連続 最高ランクの『三つ星』を受賞!

実際に事故対応を経験されたお客さまの満足度

私たちイーデザイン損保は、お客さまからいただく貴重なご意見を真摯に受けとめ、お客さまの「いざ」というときにお役に立てるよう、1件1件の事故対応を大切に取り組んでまいります。

事故対応満足度 93.6%

5点満点評価とした場合

4.7点

満足5点79.8%

やや満足4点13.8%

どちらでもない3点2.5%

やや不満2点2.1%

不満1点1.7%

(注)小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計が100%となりません。

事故対応サービスをご利用いただいたご契約者さまのアンケート結果
集計期間:2017年4月〜2018年3月
回収回答数:3,557件

事故対応についてのお客さまの声

満足

ネット保険は地元に事故対応をしてくださる方がいるわけではないので、事故に遭った時はちゃんと対応してもらえないのではないかとあまり信用していませんでした。しかし、こまめに状況確認のご連絡をいただき、私が不安に感じて質問したことに対しても丁寧にご回答いただけて、事故後かなり動揺していましたが、イーデザイン損保にお任せすれば大丈夫だと安心することができました。4年という長期間にわたり最後まで丁寧にご対応いただき、本当にありがとうございました。(30代女性/2018年3月回答)

満足

今回の事故は、全面的に私が悪いのにとてもショックが大きく落ち込んでいましたが、電話対応が早くて、相手方への連絡も日曜日だったのにすぐにして下さり、とても心強かったです。本当にありがとうございました。(60代女性/2018年3月回答)

やや満足

相手方が時間経過した後に不定愁訴を訴える方で、非常に交渉に難航されたと思いますが、とても丁寧に対応していただけたと感じています。相手があることなので難しいのは承知していますが、もう少し示談までの展望が早く見えれば、より安心してお任せできたかと思います。(30代男性/2017年5月回答)

ポイント アイコン実際に加入されたお客さまが「イーデザイン損保」を選んだ理由

No.1No.1

保険料が安いから

64%

No.2No.2

東京海上グループの会社だから

63%

No.3

信頼感があるから

32%

No.4

補償内容と保険料のバランスが良かったから

28%

No.5

事故対応が良さそうだから

26%

(2017年11月~2018年1月 当社新規ご契約者さまのアンケート結果、複数回答)

電話でのお見積もり・お問い合わせ
0120-098-035

平日:9:30〜20:00 
土・日・祝日:9:30〜18:00(年末年始を除く)