ページ内を移動するためのリンクです

To Be a Good Company

イーデザイン損保 東京海上グループ

事故受付センター事故のご連絡

ロードサービス故障などのご連絡

イーデザイン損保が選ばれる理由

「いざというときのために、自動車保険はしっかり選びたい。でも、保険商品は目に見えないから、なかなか比較しづらい…」「他の人はどんな理由で自動車保険を選んでいるの?」
そんな方のために、実際に加入されたお客さまが当社を選んだ理由をご紹介します。

他のお客さまは
こんな理由でイーデザイン損保を選んでいます

No.1No.1

保険料が安いから

64%

No.2No.2

東京海上グループの会社だから

63%

No.3

信頼感があるから

32%

No.4

補償内容と保険料のバランスが良かったから

28%

No.5

事故対応が良さそうだから

26%

(2017年11月~2018年1月 当社新規ご契約者さまのアンケート結果、複数回答)

保険料が安いから

リーズナブルな保険料をご提供します

お客さまの声

お客さまの声
愛知県
40代男性

他社と変わりのない補償内容で、保険料の金額に何万円も差額が出るのには驚きました。保険を見直して良かったと思います。(2017年10月)

お客さまの声
千葉県
60代男性

更新時もネット割引が新規時同様に適用される、という点に惹かれた。(2017年5月)

イーデザイン損保だからできるおトクで合理的な保険料

イーデザイン損保の自動車保険は、代理店を介さない「ダイレクト型自動車保険」です。お客さまと保険会社がインターネットやお電話などを通して直接やりとりを行うため、中間コストが圧縮されるので、代理店型自動車保険と比較してリーズナブルな保険料を提供しています。
また、過去の事故実績だけでなく、「お車の使い方」や「主に運転される方の各種状況」をもとに、お客さま一人ひとりのリスクに合った保険料を算出しています。これにより、無事故の方にもリーズナブルな保険料となっています。

ご夫婦で運転するAさん

車両保険ありの場合

国内損保大手3社の平均年間保険料 年間70,070
イーデザイン損保の年間保険料 年間38,760
44%OFF!1年間で31,310円おトク!44%OFF!1年間で31,310円おトク!

初めて車を買ったBさん

車両保険ありの場合

国内損保大手3社の平均年間保険料 年間197,740
イーデザイン損保の年間保険料 年間116,340
41%OFF!1年間で81,400円おトク!41%OFF!1年間で81,400円おトク!

比較・ご検討いただく際には、契約概要などをご確認のうえ、保険料だけでなく、補償内容・サービス内容なども十分にご考慮ください。

各種割引をご用意しています

イーデザイン損保では、業界唯一(※)の「無事故割引」をはじめ、新規でも更新でも保険料が1万円割引される「インターネット割引」など、各種割引をご用意しています。

  • インターネット割引

    インターネット割引 10,000円

  • 早割

    早割

  • 証券e割

    証券e割

  • 新車割引

    新車割引

  • ASV割引(自動ブレーキ割引)

    ASV割引(自動ブレーキ割引)

  • セカンドカー割引

    セカンドカー割引

更新なら、さらに!

  • 無事故割引

    無事故割引業界唯一

  • 継続割引

    継続割引

  • ダイレクト自動車保険において業界唯一(2018年5月当社調べ)

東京海上グループの会社だから

東京海上グループの経験と実績で「確かな安心」をお届けします

お客さまの声

お客さまの声
兵庫県
30代男性

他のダイレクト型に比べて東京海上グループというブランドが安心感があった。(2017年8月)

お客さまの声
東京都
50代女性

価格は見積をとった中で一番安かったわけではないが、安いだけで保険を選ぶのは違う。保険料と内容を総合的に考えた時、プロが選ぶ保険のランキングでトップだったことと、知人から聞いた評判・安心感が決め手になった。(2017年7月)

安心の事故解決力

東京海上グループの経験と実績を活かし、事故解決にあたります。事故現場でも、示談交渉でも、お任せください。

  • 迅速な初期対応迅速な初期対応

24時間365日、いつでも事故のご連絡を受け付けます。現場でのお困りごともお気軽にオペレーターにご相談ください。さらに事故直後は、相手方への連絡、代車の手配、医療機関・修理工場への連絡など、必要な初期対応をその日のうちに行います。

  • 初期対応は平日・土・日・祝日にかかわらず、お客さまのご要望に応じて実施します。また、各所への連絡は受付時間により実施できない場合があります。
  • セコム事故現場急行サービスセコム事故現場急行サービス

当社の自動車保険は、すべてのご契約にセコム事故現場急行サービスが無料でついています。
お客さまから当社にご依頼いただくと、24時間365日、セコムの緊急対処員がいち早く事故現場へかけつけ、救急車の手配や警察への連絡のほか、レッカーやタクシーの手配などを行い、お客さまをサポートします。また、現場・車両の写真撮影や相手方からのヒアリングを行うなど、事故解決に必要な情報を収集して当社へ連携します。

  • ケガ人の救護や警察への連絡は先にお客さまにてお済ませください。終わっていない場合は、セコムの緊急対処員がサポートします。
  • 一部エリアや事故現場の状況によって、写真撮影のサービスを提供できない場合があります。
  • 経験豊富な専任担当者が事故解決経験豊富な専任担当者が事故解決

イーデザイン損保の専任担当者が、東京海上グループの高い技術力と専門性を持ったスタッフと連携し、全国各地を網羅するネットワーク体制で事故解決にあたります。
経験豊富な専任担当者に、すべてお任せください。

事故対応満足度93.6%
2017年度 当社自動車保険の
事故対応アンケートより

充実のサービス

全国各地を網羅した万全のグループネットワークで、「いざ」というときにお客さまをお守りします。

  • ロードサービスロードサービス

事故や故障などお車の突然のトラブルの場合も安心。24時間365日、日本全国の拠点からかけつけ、スピーディーに対応します。

  • 提携修理工場サービス提携修理工場サービス

充実したサービスを提供できる提携修理工場をご案内します。修理の際は、日本全国どこでもお近くの提携修理工場をご利用ください。

  • メディカルコールサービスメディカルコールサービス

常駐の救急科専門医・看護師がお電話で対応する「医療相談」や「医療機関案内」などで、日常生活でのおからだの不調やお悩みも24時間365日サポートします。

お客さま満足度ランキングや専門家から高い評価を受けています

おかげさまで多くのお客さま満足度ランキングにおいて高い評価をいただいております。
これからも、より多くのお客さまにご満足いただけるよう、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざして、商品・サービスの向上に努めてまいります。

オリコン顧客満足度調査 第1位

オリコン顧客満足度調査

2018年
自動車保険 事故対応

第1位

よい保険・悪い保険

専門家が選んだ
自動車保険ランキング

4年連続第1位

別冊宝島「よい保険・悪い保険 賢い加入者になる! 2018年版」©宝島社

当ページは自動車保険の概要を説明しています。保険金のお支払い条件、ご契約手続き、その他の詳しい内容は「自動車保険のしおり・約款」「重要事項説明書」をご覧ください。なお、内容に関するお問い合わせ、ご相談につきましては、当社お客さまサポートセンターまでお気軽にお問い合わせください。