To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

関連リンク

紛争解決のための第三者機関など

財団法人日弁連交通事故相談センター

全国に設置されており、弁護士が自動車事故に関する損害賠償問題に関する相談や示談斡旋などを無料で行っています。

財団法人交通事故紛争処理センター

弁護士や法律の専門家による交通事故の相談や和解斡旋を無償で行っています。

都道府県・政令指定都市の交通事故相談所等

多くの地方公共団体に交通事故相談所等が設置されています。

そんぽADRセンター(損害保険相談・紛争解決サポートセンター)

一般社団法人日本損害保険協会のお客様対応窓口で、損害保険に関する一般的なご相談(自動車保険 および自賠責保険のご説明や保険金請求手続のご案内等)のほか、保険業法に基づく指定紛争解決機関として、損害保険会社の業務に関連する苦情や紛争に対応しています。
受け付けた苦情については損害保険会社に通知して対応を求めることで当事者同士の交渉による解決を促すとともに、当事者間で問題の解決が図れない場合には、専門の知識や経験を有する弁護士などが中立・公正な立場から和解案を提示し、紛争解決に導きます。
なお、同センターが取り扱う苦情や紛争の範囲は、一般社団法人日本損害保険協会と指定紛争解決機関に関する手続実施基本契約を締結した損害保険会社に関連するものに限られます。 詳しくは、以下の同協会Webサイトをご参照ください。

ナビダイヤル(全国共通・通話料有料)0570-022808

※IP電話からは03-4332-5241

<受付時間>
月〜金曜日(祝日・休日および12月30日〜1月4日を除く)の
午前9時15分〜午後5時

当ページは「イーデザイン損保 自動車保険(従来商品)」の概要を説明しています。
また、保険開始日によって内容が異なる場合があります。
詳細は「自動車保険のしおり・約款」「重要事項説明書」「サービスの利用規約」をご覧ください。