



日頃のコミュニケーションで「話のテンポ・トーンがなんとなく合わない」「フィーリングが合わない」と感じることはありませんか?
それは「情報をたくさん知りたい」「ゆっくり考えながら話したい」など、コミュニケーションにおいて大切にするポイントが人によって異なるからです。
イーデザイン損保では、「コミュニケーションスタイル×AI」で、お客さまにぴったりの専任担当者が事故対応を行うサービス「私のタントウシャ」をご提供しています。
お客さまと専任担当者は、事故が起きて初めてお話することがほとんどです。さらに、長い場合は、事故解決まで1年以上に及ぶことも。その間、少しでもストレスなくお過ごしいただくために、お客さまと専任担当者のフィーリングはとても大切です。
お客さまと専任担当者のコミュニケーションがスムーズに進むことで、事故という非日常な出来事で不安な状況においても、安心してお任せいただけます。
「私のタントウシャ」サービスまでの流れ
お客さまには、約40秒のアンケートにお答えいただくだけ。アンケートの結果から、ソーシャルスタイル理論(※)に基づいてコミュニケーションスタイルを推定。そして万一事故にあわれた際には、AIを活用し、コミュニケーションスタイルや事故の内容からお客さまにぴったりの担当者を選任します。
ご利用いただいたお客さまからも、
安心の声をいただいています。
92%のお客さまが
サービスに「満足」と回答
最先端のイノベーションを起こし、保険業界にインパクトをもたらした商品・サービスや取り組みを展開するアジア諸国の保険会社を表彰しているInsurance Asia Awards 2022を私のタントウシャが受賞しました。
当社にて経緯を確認し、担当変更が適していると判断した場合は担当を変更いたしますが、お客さまがご不安を感じることがないよう、担当者はお客さまに寄り添ったサービスに努めます。
当ページは「イーデザイン損保 自動車保険(従来商品)」の概要を説明しています。
また、保険開始日によって内容が異なる場合があります。
詳細は「自動車保険のしおり・約款」「重要事項説明書」「サービスの利用規約」をご覧ください。