To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

充実のサービスメディカルコールサービス

事故時だけでなく、
日常生活でのおからだの不調やお悩みも
24時間365日サポートします。

  • 医療相談

  • 医療機関案内

  • 教えて!からだナビ!
    (医療相談Q&Aサイト)

  • 専門医相談
    (予約制)

  • ご契約2年目以降
    グレードアップ

当社の自動車保険は、すべての契約にメディカルコールサービスが自動付帯(追加保険料なし)となっています。
ご利用いただいても、等級や保険料には影響がありません。
本サービスは、東京海上日動メディカルサービス株式会社を通じて提供します。
東京海上グループならではの充実した体制で、ご相談にお応えします。

例えばこんなご相談にお応えします

からだの悩み 気になる不調 子供の発育 がん治療 など

「電話」と「ネット」で24時間365日サポートします

医療相談サービス

  • 思わぬケガや突然の病気などの、急なおからだのトラブル
  • 「最近気になる症状がある」「受診したほうがいいか迷っている」などの、健康相談

について、状況に応じたきめ細かいアドバイスを提供します。

救命救急センターなどに勤務する「現役の救急科専門医」と、病院などでの豊富な臨床経験をもち、180時間以上の医療相談研修を修了した看護師24時間365日常駐し、質の高いサービスを提供します。

  • 緊急時以外の医療相談は、9:00〜21:00にご連絡ください。医療相談Q&Aサイト「教えて!からだナビ!」もあわせてご利用ください。

例えば

事故のとき
  • 事故後、骨折の治りが遅いので相談したい。
  • 気になる症状があるため、念のため受診したほうがよいか相談したい。
日常のとき
  • 頭痛が続き、市販薬を服用しても治まらない。何科を受診するべきか。
  • 子供の嘔吐が続いている。水を飲んでも嘔吐してしまうが、水分摂取は控えるべきか。

専門医相談サービス(予約制)ご契約2年目以降
グレードアップ

  • 治療を続けているが不安がある
  • 病院を訪ねる前に、まずは相談したい

など、より専門的な知識が必要なご相談には、
30以上の診療科の専門医に電話で相談できる予約制のサービスをご用意しております。
契約2年目以降のお客さまへの特別なサービスです。

30以上の充実の診療科目

対応項目
一般内科 一般外科 小児科
産婦人科 眼科 耳鼻咽喉科
皮膚科 歯科 心療内科
精神科 泌尿器科 消化器内科
消化器外科 循環器内科 心臓外科
整形外科 脳神経外科 内分泌内科
呼吸器内科 呼吸器外科 乳腺外科
甲状腺科 血液内科 小児神経科
口腔外科 腫瘍内科 腫瘍放射線科
緩和ケア 漢方医療 医療ソーシャルワーカー

ご相談事例

  • 前立腺がんと診断されて主治医と治療方針を決定したが、違う治療方法があることを知り、相談しました。
    今の治療方針が標準的なものであることや、それぞれの治療について詳細な情報が聞けました。(60代男性)
  • 子供(小学生)を叱った時に、親に対して乱暴な態度をとることが多く、心配で相談しました。
    小児神経科の専門医に、普段の生活状況や担任教師の意見等をお伝えし、特に受診の必要はないことや子供への接し方についてのアドバイスをいただきました。(30代女性)

(サービスを利用された方の事例を抜粋・要約して掲載しています)

大学病院の教授・准教授や、病院などの臨床現場で活躍する医師陣がご相談にお応えします

まずはご予約
看護師が診療科目を判断し、ご予約を承ります。
予約日に
お電話いただき、
詳細をご相談
指定日に再度お電話ください。
専門医がご相談にお応えします。

医療機関案内サービス

  • 国内旅行でのケガや病気・・・最寄りの医療機関を知りたい
  • 夜間・休日に受診できる救急医療機関を知りたい

そんなときに、全国45万件の医療機関情報のなかから、最適な医療機関をご案内します。

例えば

事故のとき
  • 事故でケガをした。救急車を呼ぶほどではないけれど、近くに病院はないかな。
  • 頭をうったので念のため精密検査を受けたい。近くの病院を教えて欲しい。
日常のとき
  • 深夜、子どもが38度の発熱。今から行ける病院はないかしら。
  • 旅行中に突然の胸痛。一番近い救急病院を知りたい。

医療相談Q&Aサイト「教えて!からだナビ!」

  • からだの悩みがあるが、電話では相談しづらい
  • 気になる症状について、信頼できる情報を調べたい

そんなときに、東京海上日動メディカルサービス株式会社の専門医・薬剤師・管理栄養士が監修する医療相談Q&Aサイト「教えて!からだナビ!」をご利用ください。
24時間365日いつでもご覧いただけます。

医療相談Q&Aサイト 教えて!からだナビ!(東京海上日動メディカルサービス株式会社のサイトへリンクします。)

ご利用いただく際の主なご注意事項

  • 本サービスはすべての契約についています。ただし、専門医相談サービス(予約制)は、契約2年目以降の契約(前契約の保険会社がイーデザイン損保である契約)が対象です。
  • 「教えて!からだナビ!」は、当社でご契約されていないお客さまを含めて、すべてのお客さまにご利用いただけます。
  • 「教えて!からだナビ!」以外のサービスは、以下対象者に日本国内で発生した身体上の事象で、対象者のいずれかの方からご連絡いただいた場合に限り、提供します。

    <対象者>

    • ご契約者
    • 主に運転される方(記名被保険者)
    • ご契約者もしくは主に運転される方の配偶者・親族
  • 「教えて!からだナビ!」以外のサービスのご利用対象期間は、保険証券等記載の保険期間内となります。
  • 本サービスは、診療の代替ではなく、情報提供・助言に限定されており、効果を保証するものではありません。
  • 当社の都合により、本サービスの提供ができない場合、内容は変更・中止・終了となる場合があります。
  • 「教えて!からだナビ!」以外のサービスは電話によるサービスのため、内容によりご希望に添えない場合があります。また、極めて回数の多いご利用など、本サービスの運営上支障をきたすような場合、ご利用をお断りさせていただくことがあります。

24時間365日受付

メディカルコールサービス
0120-073-097
医療相談Q&Aサイト 教えて!からだナビ!(東京海上日動メディカルサービス株式会社のサイトへリンクします。)
  • IP電話など、上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合は03-6747-0055までご連絡ください(有料)。
  • 緊急時以外の医療相談は、9:00〜21:00にご連絡ください。
  • ご連絡の際には、ご契約の証券番号などを確認させていただきます。

東京海上グループの全国ネットワークによる
充実のサービス

当ページは「イーデザイン損保 自動車保険(従来商品)」の概要を説明しています。
また、保険開始日によって内容が異なる場合があります。
詳細は「自動車保険のしおり・約款」「重要事項説明書」「サービスの利用規約」をご覧ください。