To Be a Good Company

事故受付センター
事故のご連絡

ロードサービス
故障などのご連絡

充実のサービスロードサービス現場にかけつけます!

イーデザイン損保の自動車保険は、すべてのご契約にロードサービスが自動付帯(追加保険料なし)となっています。
事故や故障など、突然のお車のトラブル時に24時間365日 全国約9,300ヶ所からかけつけます。

  1. 1作業の内容などによっては、お客さまに費用負担が発生する場合があります。
  2. 2作業の内容によっては、保険期間中1回に限ります。

サービス内容

以下のサービスを、ご契約1年目から無料でご利用いただけます。(※3)
なお、サービスは、東京海上グループの東京海上アシスタンス株式会社を通じて提供します。

  1. 3作業の内容などによっては、お客さまに費用負担が発生する場合があります。

レッカーサービス

事故・故障などによってお車が動かなくなったときに、現場から修理工場や自宅まで、レッカーによるけん引などを行います。(※4)

  • 当社指定の最寄りの修理工場までの場合は距離制限なし、お客さま指定の修理工場や自宅までの場合は100kmまで、無料でけん引します。

引き上げ・引き降ろしサービス

落輪したときや縁石に乗り上げてしまったとき(※5)、お車の引き上げ・引き降ろし作業を行います(※6)。

応急対応サービス

バッテリー上がりでお車が動かなくなった、カギを車内に閉じ込めてしまったなどの際に、現場で対応可能な応急作業を行います(※7)。

また、上記の対応に加え、降雪が原因でお車が走行不能となった場合に、走行可能な場所への引き出しを行います。
ただし、雪対応タイヤまたはチェーンを装着しており、お客さまご自身で一定の除雪作業を行ったにもかかわらずトラブルが解決しない場合に限ります。

燃料切れ時ガソリン配達サービス

道路上などでガス欠になったときに、ガソリンまたは軽油10リットルを無料でお届けします(保険期間中1回まで)。

  • 当社の本サービスは、ご契約1年目からご利用いただけます
  • 電気自動車における「電欠」の場合は、レッカーサービスの内容に基づき、最寄りの充電施設などへ搬送します。

故障相談サービス

お車の故障やトラブルに対して、スタッフがお電話で適切なアドバイスを行います。
「ロードサービスを呼ぶほどではないけれど困った…」という際にも、ご相談ください。

情報提供サービス

知らない土地で事故にあったときなどに、お近くの宿泊先、帰りの交通手段、レンタカー会社やガソリンスタンドなどの情報をお電話でご案内します。なお、ご利用に伴い発生する費用の実費はお客さま負担となります。

  1. 4クレーン作業などの特殊作業費用や重作業費用、48時間を超える車両保管料金は、お客さまのご負担となります。
  2. 5落輪とは、道路から1m以内の下方(側溝や用水路など)へ車輪を踏み外した状態をいい、全ての車輪が落輪している状態は含まれません。また、乗り上げとは、縁石や中央分離帯などの障害物へ乗り上げた状態であり、かつ、いずれかの車輪が道路上(車道・歩道・縁石)に接している状態をいいます。
  3. 6クレーンを使用した場合の費用はお客さまのご負担となります。
  4. 7クレーン作業などの特殊作業費用や重作業費用などは、お客さまのご負担となります。

よくあるご質問

イーデザイン損保のロードサービスと、JAFの違いは何ですか?

主な違いは以下のとおりです(2019年9月当社調べ)。

  • ロードサービスはご契約のクルマが対象。
    運転者は問いません。

  • JAFのロードサービスはJAF会員が対象。
    他人のクルマを運転している場合も対象です。

JAF会員なら、サービス内容がグレードアップ!

車両保険をつけないとロードサービスは利用できませんか?

いいえ。車両保険がついていない場合でもご利用いただけます。
また、車両保険の有無により提供されるサービス内容に違いはありません。

ロードサービスをご利用されたお客さまの声

イーデザイン損保では、年間約35,000件のロードサービスをご提供しています。
利用後のアンケートでは、90%以上のお客さまに満足と回答いただいています。
(2018年度実績)

2019年4月回答
奈良県30代男性

高速道路でのパンクだったので時間がかかるかと思いましたが、迅速かつ的確に対応いただき大変助かりました。ありがとうございました。

2019年4月回答
東京都70代男性

一般の修理業者がまだ開店していない早朝だったので、対応して頂いて大変助かりました。保険に加入しておいて良かったと思います。

2019年4月回答
千葉県60代男性

ロードサービスの担当者の対応もよく、適切なアドバイスもあった。(パンク状態を細かく説明して頂き、タイヤ交換のアドバイスと、交換タイヤ業者にもしっかり連絡を取って頂きました)その結果、安心して交換できました。

ご利用いただく際の主なご注意事項

  • ご利用の対象となるお車はご契約のお車となります。
  • ご利用の対象となる方はご契約のお車に搭乗中の方となります。
  • 交通事情や気象状況、お車の状況などにより、ロードサービスの提供ができない場合があります。また、提携会社の到着にお時間を要する場合や事前のご案内と異なる場合があります。
  • 各サービスに規定する上限額を超える費用や、各サービスの提供範囲外の費用はお客さま負担となります。また、当社がロードサービスを提供した後に、ロードサービスの対象ではないことが判明した場合、またはお申し出内容が事実と異なることが判明した場合、提供に要した費用は、すべてお客さま負担となります。
  • ロードサービスの内容は変更・中止・終了となる場合があります。

詳しくは自動車保険のしおり・約款ページ内「ロードサービス利用規約」をご覧ください。

24時間365日・携帯電話もOK

ロードサービス
0120-049-095

IP電話など、上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合は03-6631-2433までご連絡ください(有料)。

  • ロードサービスをご利用の際は、事前にご連絡ください。連絡なく、ご自身で業者を手配された場合などは、サービスの提供ができませんのでご注意ください。
  • ご連絡の際には、ご契約の証券番号などを確認させていただきます。

東京海上グループの全国ネットワークによる
充実のサービス

当ページは「イーデザイン損保 自動車保険(従来商品)」の概要を説明しています。
また、保険開始日によって内容が異なる場合があります。
詳細は「自動車保険のしおり・約款」「重要事項説明書」「サービスの利用規約」をご覧ください。