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To Be a Good Company

イーデザイン損保 東京海上グループ

事故受付センター事故のご連絡

ロードサービス故障などのご連絡

充実のサービスロードサービス現場にかけつけます!

すべてのご契約にロードサービスが無料でついています。

事故や故障など、突然のお車のトラブル時に
24時間365日 全国約9,300ヶ所からかけつけます。

  • レッカー

  • 引き上げ・
    引き降ろし

  • 応急対応

  • 燃料切れ時
    ガソリン配達

  • 故障相談

  • 情報提供

ご利用無料ご利用無料
ご利用回数無制限ご利用回数無制限
等級に影響なし等級に影響なし
  1. 1作業の内容などによっては、お客さまに費用負担が発生する場合があります。
  2. 2「燃料切れ時ガソリン配達サービス」は保険期間中1回に限ります。「応急対応サービス」のバッテリーのジャンピングは保険開始日が2017年12月1日以降のご契約については、保険期間中1回に限ります。

例えばこんな時にかけつけます

バッテリーが上がった タイヤがパンクした ガス欠になってしまった

サービス内容

以下のサービスを無料でご利用いただけます。
なお、サービスは、東京海上グループの東京海上アシスタンス株式会社を通じて提供します。

レッカーサービス

事故・故障などによってお車が動かなくなったときに、現場から修理工場や自宅まで、レッカーによるけん引などを行います。

<無料けん引距離>

  • 当社指定の最寄りの修理工場までの場合
    距離制限なし
  • お客さま指定の修理工場や自宅までの場合
    60kmまで
  • クレーン作業などの特殊作業費用や重作業費用、48時間を超える車両保管料金は、お客さまのご負担となります。

引き上げ・引き降ろしサービス

落輪(※3)や縁石に乗り上げてしまったとき(※4)、お車の引き上げ、引き降ろし作業を行います。

  • クレーンを使用した場合の費用はお客さまのご負担となります。
  1. 3落輪とは、道路から1m以内の下方(側溝や用水路など)へ車輪を踏み外した状態をいい、全ての車輪が落輪している状態は含まれません。
  2. 4乗り上げとは、縁石や中央分離帯などの障害物へ乗り上げた状態であり、かつ、いずれかの車輪が道路上(車道・歩道・縁石)に接している状態をいいます。

応急対応サービス

バッテリー上がりでお車が動かなくなったときなどに、現場で対応可能な応急作業を行います。

  • クレーン作業などの特殊作業費用や重作業費用などは、お客さまのご負担となります。
  1. 5保険開始日が2017年12月1日以降のご契約については、保険期間中1回に限ります。

燃料切れ時ガソリン配達サービス

道路上などでガス欠になったときに、ガソリンまたは軽油10リットルを無料でお届けします。
当社の本サービスは、ご契約1年目からご利用いただけるという点が特長です。

  • 保険期間中1回に限ります。

故障相談サービス

お車の故障やトラブルに対して、スタッフがお電話で適切なアドバイスを行います。

情報提供サービス

知らない土地で事故にあったときなどに、お近くの宿泊先、帰りの交通手段、レンタカー会社やガソリンスタンドなどの情報をお電話でご案内します。なお、ご利用に伴い発生する費用の実費はお客さま負担となります。

ご利用いただく際の主なご注意事項

  • ご利用の対象となるお車はご契約されているお車となります。
  • ご利用の対象となる方はご契約されているお車に搭乗中の方となります。
  • 交通事情や気象状況、お車の状況などにより、ロードサービスの提供ができない場合があります。また、提携会社の到着にお時間を要する場合や事前のご案内と異なる場合があります。
  • 各サービスに規定する上限額を超える費用や、各サービスの提供範囲外の費用はお客さま負担となります。また、当社がロードサービスを提供した後に、ロードサービスの対象ではないことが判明した場合、またはお申し出内容が事実と異なることが判明した場合、提供に要した費用は、すべてお客さま負担となります。
  • ロードサービスの内容は予告なく変更される場合があります。

詳しくは「ロードサービス利用規約」をご覧ください。

よくあるご質問

イーデザイン損保のロードサービスと、JAFの違いは何ですか?

対象となる範囲が異なります。主な違いは以下のとおりです(2018年2月当社調べ)。

[イーデザイン損保]

  • 「ご契約されているお車」が対象です。運転者は問いません。
  • すべてのご契約に無料でついています。

[JAF]

  • 「JAF会員」が対象です。お車は問いません。
  • JAFの入会金・年会費が必要です。

車両保険をつけないとロードサービスは利用できませんか?

いいえ。車両保険がついていない場合でもご利用いただけます。
また、車両保険の有無により提供されるサービス内容に違いはありません。

24時間365日・携帯電話もOK

ロードサービス
0120-049-095

IP電話など、上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合は03-6631-2433までご連絡ください(有料)。

  • ロードサービスをご利用の際は、事前にご連絡ください。連絡なく、ご自身で業者を手配された場合などは、無料サービスの提供ができませんのでご注意ください。
  • ご連絡の際には、ご契約の証券番号などを確認させていただきます。

東京海上グループの全国ネットワークによる
充実のサービス

お客さまの評価

おかげさまで多くのお客さま満足度ランキングにおいて高い評価をいただいております。
これからも、より多くのお客さまにご満足いただけるよう、お客さま一人ひとりが『快適であること・納得できること・安心できること』をめざして、商品・サービスの向上に努めてまいります。

オリコン顧客満足度調査

2018年
自動車保険 事故対応

第1位

専門家が選んだ
自動車保険ランキング

4年連続第1位

別冊宝島「よい保険・悪い保険 賢い加入者になる! 2018年版」©宝島社

電話でのお見積もり・お問い合わせ
0120-098-035

平日:9:30〜20:00 
土・日・祝日:9:30〜18:00(年末年始を除く)